PICKUP

長期的・広範囲で楽しめるイベント

広範囲で楽しめるイベント

密にならないイベント

抽選会やバーゲンセールといったイベントは施設にお客様を呼ぶ施策として効果の高いものとなりますが、人件費の高騰によりイベント規模が縮小している商業施設も目立ちます。また、ネットショッピングなどの台頭によりどうやって施設に人を呼びこむか頭を抱えている担当者も多いと思います。そのような中、まずはじめのお客様が施設に来て頂くきっかけとしてイルミネ-ションはいかがでしょうか。イルミネーションは部材費を除けばかかる人件費として設営・撤去のみで一度設置すれば長い期間華やかな装飾を提供することができます。また抽選会ではイベント会場しかにぎやかしが無く、場合によってはお客様の拘束時間が長くなってしまうこともあります。しかしイルミネーションは広範囲を装飾できるため施設全体を特別な雰囲気に装飾できます。また、イルミネーションを見るお客様もご自身タイミングで来て楽しんで頂くため、気軽に楽しみを提供できます。
他にも商業施設以外でもマンションなどからのお問い合わせも非常に多く、年末年始のイベント(クリスマスパーティや餅つき大会)の代わりに、イベント予算をプラスしてマンション内外にイルミネーションを実施出来ないかなどのご相談も多く寄せられています。

event-02

イルミネーションをご提案する3つのポイント

1.長期的に開催できる
クリスマスのイメージが強いイルミネーションですが、11月から設置してウィンターイルミネーションとして2月まで設置することもできます。クリスマスツリーやサンタクロースなどの季節モチーフを撤去してしまえば、植栽や手すりにつけたイルミネーションは長い期間楽しむことができます。

2.広範囲でスペシャル感ある装飾
植栽のあるエリアはもちろん階段や手すり、壁面など様々な箇所に装飾は可能です。半屋外の通路の屋根など外の環境以外にも華やかな装飾を施せます。

3.街も心も明るく照らします
街や施設を明るくするイルミネーション装飾は、街の活気が失われている今だからこそ注目を集める取り組みになります。冬場は日の落ちる時間も早く暗い時間も長いため、周りを明るく照らす装飾は人々に安心感を与え、気持ちも明るくなるのではないでしょうか。

イベントの短期化・縮小化

人件費の高騰により抽選会などイベントの開催日時を短くする縮小化が見られるようになりました。集客の手段が限られる中、新たな手段としてイルミネーションを取り入れて見てはいかがでしょう。見栄えの良いイルミネーションは集客効果もあり、一度設置すれば装飾を長期的に実施することも可能です。クリスマス〜ウィンターイルミネーションとして実施する場合は11月〜2月と4ヶ月間も華やかな装飾を楽しめます。抽選会やバーゲンとは違う別のアプローチとして検討してみてはいかがでしょう。

実は年間を通して活躍しているイルミネーション装飾

イルミネーションイメージ

冬の定番、イルミネーション。アミューズメントパークではきらびやかな光の演出を用いたパレードなどでも活躍しています。冬だけでなく年間を通して楽しむことができるイベントであることをまだまだ知らない人も多いのではないでしょうか?弊社でもイルミネーション装飾を実施するには珍しい季節である春に、桜に合わせた美しい装飾を実施しました。夏には涼やかなブルーで、秋にはハロウィン装飾として各地で実施されました。

開放的な空間の中で楽しむことができる

開放的な空間

イルミネーション装飾は基本的に屋外で実施されるため、開放的でお客様それぞれが自由に過ごすことができます。広範囲を華やかにしたイルミネーションは装飾の中に入ったり、遠くから見て景色を眺めたりと様々な視点で楽しむことができるため、滞在時間が長くなる傾向も。暗い空間を華やかにしてくれるイルミネーションは見る人の心も明るく照らしてくれるのではないでしょうか?

イルミネーションのご質問・お問い合せは、

下記フォームよりお気軽にご連絡ください。

お問合せ

-PICKUP