ARコンテンツ

AR02

ARにはGPS型(位置認識型)、空間認識型、物体認識型などがありますが、弊社では画像や印刷物からマーカーを読み取ってARコンテンツを表示させるマーカー型を取り入れております。 弊社実績やメディックインスタグラムを見ていただければわかるかと思いますが、弊社ではクリスマスツリーを数多く手がけさせていただいており、ツリーがキラキラ光る様子はとても華やかで迫力があります。ですが動きのある光は写真ではなかなかうまく伝えることができません。一瞬を切りとる写真では次の瞬間の光の動きはどうしても伝えることができないのです。 光り輝くクリスマスツリーの魅力をうまく伝えるために取り入れたのが、ARで動画を表示させるARコンテンツです。動画であればその場の雰囲気や光の動きなど紙面だけでは伝わらない部分を伝えることができます。ARをクリスマスDMに取り入れ、一瞬の美しさだけでなく、クリスマスツリーの魅力の一つである光の演出も合わせて伝えることができました。 ARは活用方法によって紙媒体の情報をより魅力的な情報として伝えられることがおわかりいただけたのではないでしょうか。 マーカーをポスターやチラシなどの印刷媒体に組み込み、さまざまなARコンテンツを表示させ、エンターテイメントやプロモーション、販売促進として活用することが可能です。 気になる方はお気軽にご相談ください。

AR03

印刷用PDF

ダウンロード

ARコンテンツの企画・デザインまでご提案いたします

AR04

動画〜動きのある動画を表示させることで紙面だけ では伝わらない魅力を伝えることができます。

AR05

フォトフレーム〜マーカーを読み込むだけでその場が フォトスポットに変身!お客様に楽しんでいただける コンテンツとして活用できます。

AR06

スタンプラリー〜GPS機能を利用して各箇所に設置 したマーカーを廻っていただくスタンプラリーイベン トも開催可能です。

ARコンテンツをご提案する理由

  • 来店するキッカケ作り集客促進
  • 商品プロモーションによるファン作り
  • 印刷物では伝わらない部分をPRできる

ご依頼から納品までの流れ

ARの流れ

企画から入稿までワンストップだからハイクオリティ&ローコストでできる!

メールマガジン

事例をもとにしたノウハウやお役立ち情報をお届けいたします。また、会員様限定の各種資料のダウンロードをご利用いただけます。

メールマガジンを申し込む

お問い合せ

電話によるお問い合せ

03-3542-6451

メールからのお問い合せ

関連記事