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アニバーサリー装飾やってみませんか

商業施設のアニバーサリーイベントではお客様をはじめ、従業員の皆様にも感謝と企業のメッセージなどを強く広めていく良いチャンスになります。
施設装飾もいろいろな方法で出来るので、施設独自の色を出すことができます。
施設様にあった装飾やイベントなどお気軽にご相談ください!

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ターゲットに合わせた会社案内を

会社案内といえば、企業をわかりやすくまとめ伝えるツールのことで、状況によっては企業同士の一番初めのコミュニケーションツールになります。自社のアピールポイントを誰に向けて伝えるのか、そういった会社案内の役割から考えて制作してみてはいかがでしょう。

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ストレスを軽減させる船内ツール

プライベートやビジネスなど様々な場で使われる船は、レジャー目的の観光船や、離島間の移動を主とするフェリーなどがあります。乗っている人やシーンは様々ですが、長時間・長期間利用するお客様に心地よい環境を提供するために、様々なツールでストレス軽減を狙ってみてはいかがでしょう。

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利用者の多いサイトで効果的な広告を

飲食店を探す際に食べログを利用する人も多いのではないでしょうか。
知名度もあり利用者数も多い食べログでアップされた広告は目に留まりやすく、ターゲットに合わせた広告の掲出も可能になります。
効果的なインターネット広告を打ち出してみてはいかがいでしょう。

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短冊に書いた願いごとのその後って?

6月の中旬に現れて、7月7日が過ぎると居なくなっている七夕の短冊。
願いごとが書いて見たり、書いてある願いごとを見てほっこりしたり。
何気ないイベントですが面白い願いごとが話題になることもありますよね。
そんな面白い願いも可愛らしい願いも、七夕が終わるとどうなっているのか、ご存知ですか?

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デジタルサイネージならではのメリット

ポスターや看板に代わり、身近で見るようになったデジタルサイネージ。
更新作業の手軽さや、掲出できる情報の多さから取り入れてみたいと思う施設やお店も多いのではないでしょうか。
そんなデジタルサイネージのメリットをご紹介いたします。

デジタルサイネージ

BLACK FRIDAYとは…?

ブラックフライデーとは、アメリカで11月の第四金曜日(米国の感謝祭)に行なわれる年に一度の大セールのことです。デパートやスーパー、家電量販店などが、こぞって大幅割引し、老いも若きもみんな買い物にいく、一種の“お祭り”みたいなもの。寒空の下、徹夜して開店を待つ人もいるそうですよ。
例えるならブラックフライデーは日本のお正月商戦と近いそうです。

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施設からお客様への贈り物

日頃たくさんご利用を頂いているお客様に感謝の気持ちをこめて。
メインイベントを盛り上げる為のサブイベントとして。
シンプルなイベントのため汎用性が高いプレゼントキャンペーン。
「貰って嬉しいもの」をプレゼントすることも大切ですが「渡して意味のあるもの」をプレゼントしてキャンペーンをより効果的に活用してみませんか。

プレゼント

千本引きでお客様の目を引く

三角くじやスピードくじ、スクラッチ、ガラポン、タッチパネルを使ったものなど様々な種類のくじ引きが存在しますが、それらの中でも抜群の存在感を示す千本引き。くじ引きの本体が目立つため、イベントの賑わい感の演出にはまさにうってつけです。盛り上がるイベントにする為にインパクトある千本引きを実施してみませんか。

千本引き

立体化した文字で特別な看板に

文字やロゴなどを立体的に見せることでメリハリのある看板にしてみませんか?
立体的になった文字やロゴはそれだけでも十分目立ちますが、素材の質感や光の表現を加えることで他の看板とより差別化することができます。
お店の顔でもある看板をより特別な仕様にしてみませんか?

チャンネル文字

お手軽なのに優秀なA型看板

街でもよく見かけるA型看板。
「多くの人の目に留めるので来店が増える。売上が増える。」と言われているツールの一つです。軽くてお手軽に制作することが可能なので、小さな店舗などにも適しています。また簡単に差し替えることも可能なフレームタイプもあるので、とても便利な看板です。

A看板

スクラッチでその日の運勢が占える?!

スクラッチカードは低コストでメリットも多く、お客様にとっての削るというアクションが楽しく、運試しとしても人気の高いイベントツールです。
「あたり」「はずれ」の文字をみると、何だかその日一日の運勢も占っているよう。
あなたもスクラッチキャンペーンで運試しをしてみませんか?

スクラッチ

企業と学生に刺激を与える交流を

プロモーション効果が高く、双方にメリットもある企業と学生のコラボレーション。商品開発やIT業界などで注目を集めていますが、販促や装飾など様々な業態でもコラボによる話題性や、企業側の新しい発見など様々なメリットを期待することができます。企業と学生の交流で両者により良い刺激を与えてみませんか。

学生コラボ

結果につながる!手軽な販促イベント

回遊性向上にぴったりの販促イベントをご紹介します。
各店舗をご利用いただくためにスタンプラリーキャンペーンを開催してみませんか?1店舗複数回ご利用で特典、複数店舗ご利用でさらに特別な特典をつけることでお客様のご来店数を確実に増やすことができます。
スタンプ台紙にスタンプを押すだけなので開催しやすいイベントではないでしょうか。

スタンプ

不特定多数の大勢の人にアピール

イベントや催事などを沢山の人へアピールしたいけど…と思っていませんか?
懸垂幕や横断幕などの大きな幕は掲出場所に関わらず目立つ上に、看板などに比べ取り替えが簡易なので、不特定多数の大勢の人に旬な情報をアピールするにはうってつけのアイテムです。

幕

親しみのある施設を目指す

皆さんは、敬老の日や母の日、父の日にスーパーマーケットに飾られている似顔絵やぬり絵を見て、どう感じるでしょうか?親しみを感じませんか?
選ばれる施設になる為には、ショップの種類や価格帯など様々あると思いますが、親しみや愛着が大きく影響するとメディックは考えます。
親しみを感じる施設になる為に、地域の皆さんを巻き込んだコンテストをしませんか?

コンテスト

伝わりつながるチラシをデザイン

商品の展開や、イベントの案内など、様々な場面でチラシが活用されています。そのような数多くあるチラシの中でも、より効果的に収益につながるためのチラシを作るためには、そのデザインがとても重要となります。商品が売れるためのチラシをデザインするためには、人の目につきやすく、内容を読みたくなるようなデザインにすることが大切です。

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サービスの溢れる時代で埋もれないために

多くの人がノベルティグッズを、貰ったことがあるのではないでしょうか。
ノベルティグッズを街中で配っていることは、珍しいことではなくなってきました。その一方で、新規顧客を獲得し続けることが、なかなか難しい現代へ。
ブランディングツールとして、最も効果的なデザイン、トレンドを取り入れたデザイン、何が時代に合っているのか。を考えることがポイントではないでしょうか。

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購入意欲が最も高まるセールイベント

お客様にとって、一番購入意欲が高まるSALE!
セールの時期はついついお財布の紐が緩んでしまいますよね。いつもはちょっと高いのでなかなか買えないお店も、足を運びやすくなり、その店舗を知ってもらえるキッカケとなります。また店舗側もいろいろなツールでPRするのが多く見られるイベントでもあります。

sale床貼り

母の日装飾では花言葉に注意

母の日に贈るカーネーション。
せっかくの装飾だから、色々な色で飾ったら綺麗かも!と思う方もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、花には花言葉があるので、見た目が良いからといって取り入れるのは少し注意が必要です…!

母の日イメージ