SERVICE

意外と身近にあるサイン

街中を歩けば案内看板がふと目に付きます。
いたるところにあるサイン看板ですが施設内でも重要な役割を果たします。
目的地や現在地がわかるフロア案内や、目的地までの誘導サイン、その他表示系サインなど様々な種類のサインが、施設利用時の利便性を高め、快適に過ごすためのツールとなります。
そんな館内サインについてご紹介いたします。

館内サイン-01

飲食店様向け販促ツールのご紹介!

飲食店様には必須の販促ツール!
どんなツールが人気?メニューBOOK以外でもっと打ち出していきたい!
弊社の事例と合わせて色々ご紹介いたします。

販促ツール-01

感染予防対策シート

新型コロナウィルスが感染拡大してから、今後の私たちの生活スタイルが大きく変わって来ています。そこで弊社では、普段の生活に必要な感染予防対策ツールを今オススメしています。

感染予防-01

ストレスを軽減させる船内ツール

プライベートやビジネスなど様々な場で使われる船は、レジャー目的の観光船や、離島間の移動を主とするフェリーなどがあります。乗っている人やシーンは様々ですが、長時間・長期間利用するお客様に心地よい環境を提供するために、様々なツールでストレス軽減を狙ってみてはいかがでしょう。

船内ツール-01

施設利用時の利便性を高めるフロアガイド

デパートやショッピングモールなどの商業施設では、施設内に複数のお店があるため、施設内がわかりやすくまとめられたフロアガイドが必要です。
複雑な造りの施設であればフロアマップも欠かせません。
また、様々な展示品が飾られる美術館や博物館でも用意されていることが多く、来館記念として収集している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

フロアガイド-01

表彰式に欠かせない表彰ツール

社内イベントを代表する表彰式は、営業成績だけでなく様々な視点から企業・組織の業績向上に貢献した方々を讃えるイベントです。
そんな表彰式を印象深い思い出として残すため、表彰ツールを活用しましょう。表彰状や記念品が目に入るたびに、表彰式当日の盛り上がりや昂揚感を思い出し、次のやる気に繋げることができます。

表彰-01

夢見た世界が作れるかも?!

目の前に、大きな恐竜がいることを想像したり、夢を見たりしたことはありませんか?オリジナルのオブジェでその夢が叶うかもしれません。
人の目を引くオブジェで、夢のある楽しい装飾をしてみませんか?

オブジェ-01

利用者の多いサイトで効果的な広告を

飲食店を探す際に食べログを利用する人も多いのではないでしょうか。
知名度もあり利用者数も多い食べログでアップされた広告は目に留まりやすく、ターゲットに合わせた広告の掲出も可能になります。
効果的なインターネット広告を打ち出してみてはいかがいでしょう。

web広告-01

駅広告は効果的なアプローチが可能!

皆さんの日常でも、必ず目にしている駅広告。
大都市圏では鉄道の利用率が高いので、接触率はテレビやインターネットに匹敵すると言われています。
媒体接触率が非常に高く、到達力に優れています。
また目的に合わせた、駅や路線を選択することで、更に効果を期待出来ます。

駅広告-01

デジタルサイネージならではのメリット

ポスターや看板に代わり、身近で見るようになったデジタルサイネージ。
更新作業の手軽さや、掲出できる情報の多さから取り入れてみたいと思う施設やお店も多いのではないでしょうか。
そんなデジタルサイネージのメリットをご紹介いたします。

デジタルサイネージ

お得感満載!お買い物券販売会

プレミアム付お買い物券販売会をご存知ですか?設定によりさまざまですが10%〜20%お得にお買い物を楽しめてしまう企画です。お買い物券にさらなる価値を付けるような施策も合わせて行えば、よりお得度が増し、集客促進・購買促進に繋がります。
イベントにはさまざまな企画がございますが、お買い物券販売会もひとつのイベントとして注目してみてはいかがでしょうか?

お買い物券-01

スポーツジムのツール制作はお任せ下さい!

スポーツクラブ・フィットネスクラブ・ヨガ教室・ストレッチ専門店など…
最近では様々な運動が出来る施設が出来てきています。
ジャンルが違えば、必要なツールも違います。光の入る明るい室内にしたい、人通りが多いから目隠しをしたい…など。
メディックでは数多くの実績がございますので、様々なご提案が出来ます!

スポーツ-01

全体が光るので隅から隅までキレイに目立ちます!!

普通の看板と違って電飾看板は、内照式なので全体が内側から照射されます。
ですので、看板全体が光ります。普通の看板の場合、上下左右からライトが照射され部分的に明るくなりますが、まんべんなく明るくはなりません。
さらに、通常の紙やシートに印刷されたものより、色鮮やかに発色し、人物や風景などの写真は驚くほどキレイに表現されます。

電飾看板01

施設とお客様をつなぐイベント

有名な施設など多くの商業施設が実施しているお客様感謝デー。
地域と施設をつなぐイベントとして定期的に開催できるとともに、認知度の向上にもつながる販促といえるでしょう。
普段ご利用いただいているお客様へ感謝を伝えるイベントを開催してみませんか。

お客様感謝デー-01

町にお祭りがやってくる?!

昔懐かしい縁日は、こどもたちには楽しく、大人には懐かしく。
幅広い世代に楽しんでいただけるイベントです。
商業施設でも行えるちびっこ縁日をぜひ開催してみませんか?

イベント祭り-01

ペットボトルがアートに変わる

ペットボトルアートをご存知ですか?使用済みのペットボトルを再利用してオブジェを作り出す企画です。ペットボトルは耐水性や耐久性などあらゆる点で優れている素材です。エコという視点からもペットボトルを再利用して新たな価値を生み出すことは社会的にも有意義ではないでしょうか。
今回のコラムでは弊社で行ったペットボトルアートの事例をご紹介いたします。

img_petbottle-01.jpg

こどもに大人気!鉄道オモチャパーク

ゴールデンウィークや夏休みのイベントにいつも頭を悩ませていませんか?
縁日やワークショップなど、様々なイベントがありますが、今もこどもたちに大人気の鉄道オモチャを使用したイベントは、ゴールデンウィークや夏休みにとてもぴったりです。

鉄道イベント-01

カタログとパンフレットの違いとは?

カタログについてのコラムを書こうと思い立ったとき、ふとこれはカタログなの?という疑問が浮かびました。
皆さんはカタログとパンフレットの違いをご存知でしょうか?

カタログ-01

BLACK FRIDAYとは…?

ブラックフライデーとは、アメリカで11月の第四金曜日(米国の感謝祭)に行なわれる年に一度の大セールのことです。デパートやスーパー、家電量販店などが、こぞって大幅割引し、老いも若きもみんな買い物にいく、一種の“お祭り”みたいなもの。寒空の下、徹夜して開店を待つ人もいるそうですよ。
例えるならブラックフライデーは日本のお正月商戦と近いそうです。

ブラックフライデー01

即効性を求めるならダイレクト・ハンド

チラシなどの告知の際、ダイレクト・ハンドという選択肢も候補に入れてみてはいかがでしょうか。スポットを絞り込むだけでなくお渡しするターゲットも絞り込むことができ、店舗告知の場合は直接来店を促すことができるため、すぐに結果に表れやすいと言えます。
そのまま足を運んでもらいやすいダイレクト・ハンドは弊社でもオススメの手法です。チラシ作成だけでなくダイレクト・ハンドも弊社にお任せ下さい!

ダイレクトハンド-01