SERVICE

お客様参加型イベントでファン作り

ものづくり講座としてのワークショップでさまざまなお客様にイベントを楽しんでいただきませんか?お客様参加型イベントはお客様自身が体験することで商品や施設の魅力をお客様により深く知っていただくことができる絶好の場です。今回はそんなワークショップの魅力をお伝えしたいと思います!

参加型イベント

集客・販促イベントの定番。抽選会!

購入金額に応じて参加できる抽選会は最もベーシックな集客・販促イベントといえるのではないでしょうか。
抽選前のワクワク感、当たった時の喜び、外れた時…は再チャレンジしていただいて、とにかく、老若男女問わずお楽しみいただけますので幅広い客層の獲得が期待できます。

抽選会抽選機

空きスペースを仮囲いシートで有効活用

店舗や建物の改装のために建てた仮囲い、オープンまで何もしないのは勿体ないとメディックは考えます。新店舗のお知らせを掲載すればオープンへの期待が高まります。季節のイメージで飾り付ければ装飾へと変化します。フロア案内を掲載すれば回遊へと繋がります。施設の勿体ないを有効活用しませんか。

仮囲い01

オリジナルポストカードで気持ちを届けませんか?

2020年はコロナで会いたい人にも、なかなか会えない一年でしたね。
そんな時だからこそ、心が伝わるカードをお送りしたいものです。
サイズや紙質、キラキラ加工など、そのデザインに合った素敵なものをご提案出来ますので、お気軽にご相談ください!

ポストカード-01

店舗個性が出る参加型イベント

お客さまだけではなく、施設のテナントも参加するイベントは、施設全体が賑やかになり、イベントの雰囲気がお客さまに伝わり、相乗効果が得られます。
今回は、クリスマスに行った参加型イベントのお話です。

参加型イベント-01

迫力の画面でのキャンペーン告知

圧倒的な大画面、迫真の大音響、そして観客の一体感。
シネアドは最も優れた広告視聴環境を提供するメディアと言っても過言ではありません。
施設内の映画館で、キャンペーンの告知をすれば、映画館ご利用の方への最大の訴求になります。

シネアド-01

新しい生活様式に慣れるために

新型コロナウイルスの影響で、私たちの日常はガラリと変わりました。新しくなった生活様式ができた今、それに馴染みやすい環境をお客様に提供することが、お店に来ていただくために求められていることなのではないでしょうか。

生活様式-01

お正月飾りと装飾

クリスマスが終わると一気に年末年始に向けた準備が始まり、街中にはお正月ムードが漂います。
日本では昔から、新年を迎える前に正月飾りを玄関先に飾り、年神様をお迎えする準備をしますね。商業施設でも門松などのお正月飾りの他、お正月を盛り上げるためにさまざまな装飾を行っており、街に賑わいを持たせています。

正月装飾-01

地域を盛り上げるフラッグアート

フラッグアートで地域・施設を彩りませんか?
地域の人々が参加できるフラッグアートはご参加いただいたご本人やそのご家族・ご友人が実際に見て楽しむことができるイベントです。
地域・施設を巡り、描いた絵を見つける楽しさ、見つけた喜びを感じていただける
イベントをぜひご活用ください!

flagart-01

今の時期だからこそSNSキャンペーン

人が密集できない今だからこそ、SNSを使ったキャンペーンは魅力的ではないでしょうか。施設やキャンペーンの特性に合わせてSNSを使い分け、企画することでよりたくさんの人に参加していただく企画が可能となります。

sns-01

お客様へのありがとうをキャンペーンに

withコロナの現在、キャンペーンを行おうとしてもどのようなキャンペーンを行ったらよいか、迷っていませんか?
メディックでは、こんな時代に来てくださったお客様へありがとうを伝えるキャンペーンを企画しています。

ありがとう-01

イルミネーションは夏にも大活躍!

イルミネーションといえば、ウィンターイルミネーションといって冬に装飾されるものが主流ですが、最近では季節を問わずイルミネーション装飾を行うことが増えています。中でも、花火やお祭りといったイベント満載の暑い夏に、涼しげなイルミネーションで彩るサマーイルミネーションがオススメです!
冬だけじゃ勿体ない!美しく輝く光の夏装飾をご検討してみてはいかがでしょうか?

サマーイルミ-01

イルミネーションで、ライトイットブルー

今年のカラーと言えば、「青」と思う方もいるのではないでしょうか。
レインボーブリッジや東京国際フォーラム、神戸のモニュメントなど、様々な施設が青に照らされた「LIGHT IT BLUE」が記憶に残る1年となりました。
メディックでは、イルミネーションを利用して、賛同いたしました。

rightitblue-01

地図は様々なツールで使われています

新店オープンなどの店舗の告知や商業施設のイベント告知、会社案内のパンフレットなどでアクセスマップが使用されます。他にも館内案内図や路線図など案内マップの種類は様々あり、多岐に渡って使用されます。
販促物に合わせた個性豊かなオリジナルマップはお店の雰囲気や特徴を伝えることもできますので、オリジナルマップ作成を検討してみてはいかがでしょうか。

イラストマップ-01

飲食店様向け販促ツールのご紹介!

飲食店様には必須の販促ツール!
どんなツールが人気?メニューBOOK以外でもっと打ち出していきたい!
弊社の事例と合わせて色々ご紹介いたします。

販促ツール-01

アニバーサリー装飾やってみませんか

商業施設のアニバーサリーイベントではお客様をはじめ、従業員の皆様にも感謝と企業のメッセージなどを強く広めていく良いチャンスになります。
施設装飾もいろいろな方法で出来るので、施設独自の色を出すことができます。
施設様にあった装飾やイベントなどお気軽にご相談ください!

ANNIVERSARY-01

意外と身近にあるサイン

街中を歩けば案内看板がふと目に付きます。
いたるところにあるサイン看板ですが施設内でも重要な役割を果たします。
目的地や現在地がわかるフロア案内や、目的地までの誘導サイン、その他表示系サインなど様々な種類のサインが、施設利用時の利便性を高め、快適に過ごすためのツールとなります。
そんな館内サインについてご紹介いたします。

館内サイン-01

感染予防対策シート

新型コロナウィルスが感染拡大してから、今後の私たちの生活スタイルが大きく変わって来ています。そこで弊社では、普段の生活に必要な感染予防対策ツールを今オススメしています。

感染予防-01

ストレスを軽減させる船内ツール

プライベートやビジネスなど様々な場で使われる船は、レジャー目的の観光船や、離島間の移動を主とするフェリーなどがあります。乗っている人やシーンは様々ですが、長時間・長期間利用するお客様に心地よい環境を提供するために、様々なツールでストレス軽減を狙ってみてはいかがでしょう。

船内ツール-01

施設利用時の利便性を高めるフロアガイド

デパートやショッピングモールなどの商業施設では、施設内に複数のお店があるため、施設内がわかりやすくまとめられたフロアガイドが必要です。
複雑な造りの施設であればフロアマップも欠かせません。
また、様々な展示品が飾られる美術館や博物館でも用意されていることが多く、来館記念として収集している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

フロアガイド-01