地域住民と繋がるコンテスト

コンテスト1

近頃、弊社でも施設様と打ち合わせをしている時に良く聞く言葉があります。 それは「地域密着」という言葉です。 選ばれる施設になる為には、ショップのラインナップや価格など様々な要因があると思いますが、「親しみ」や「愛着」など、「いつもの場所」になる為には、地域の皆さんとの関係が深く関わってくるのではないでしょうか。 メディックでは、コンテストを施設で開催することは地域住民との交流を図ることに特化していると考えます。 絵やイラストのコンテスト、フォトコンテスト、近年ではSNSを通したコンテストなど、多種多様なコンテストを開催することが可能です。 コンテストがなぜ地域交流に特化しているかというと、応募条件の設定を地域を中心に検討出来るからです。 施設の近くに住んでいるまたは通勤をしている人を対象にしたコンテストを行い、施設内に作品を掲出すれば、作品を応募した人だけではなく、その家族や友人が施設を訪れるきっかけとなり、身近な人が関わった施設として、親しみがわきます。 また、地域での写真だけではなく、施設で撮影した写真を使ったフォトコンテストを開催すれば、施設での思い出も増え、より親しみや愛着がわく施設だと感じていただけます。 地域の皆さんとの交流の1つとして、コンテストを開催してみませんか。

コンテスト2

印刷用PDF

ダウンロード

多種多様な実績があり、ご予算や用途に合わせたご提案が可能

作品応募コンテスト

作品応募コンテスト

イラストや絵画、フラッグやバナーなどを使ったコンテストが可能です。

フォトコンテスト

フォトコンテスト

地域の皆さんからの写真を集めたフォトコンテストが可能です。集まった写真を飾った展示を行うことも可能です。

SNSコンテスト

SNSコンテスト

インスタグラムを利用したフォトコンテストでは、地域だけではなく、施設を訪れたお客様も参加出来るコンテストも開催可能です。

コンテストをご提案する理由

  • 地域住民が参加する話題性
  • 来館の動機付け
  • 応募条件によりテナント利用促進

ご依頼から納品までの流れ

ご依頼から納品までの流れ

企画から入稿までワンストップだからハイクオリティ&ローコストでできる!

メールマガジン

事例をもとにしたノウハウやお役立ち情報をお届けいたします。また、会員様限定の各種資料のダウンロードをご利用いただけます。

メールマガジンを申し込む

お問い合せ

電話によるお問い合せ

03-3542-6451

メールからのお問い合せ

関連記事