事例をもとにしたノウハウやお役立ち情報をお届けいたします。また、会員様限定の各種資料のダウンロードをご利用いただけます。
近頃、弊社でも施設様と打ち合わせをしている時に良く聞く言葉があります。 それは「地域密着」という言葉です。 選ばれる施設になる為には、ショップのラインナップや価格など様々な要因があると思いますが、「親しみ」や「愛着」など、「いつもの場所」になる為には、地域の皆さんとの関係が深く関わってくるのではないでしょうか。 メディックでは、コンテストを施設で開催することは地域住民との交流を図ることに特化していると考えます。 絵やイラストのコンテスト、フォトコンテスト、近年ではSNSを通したコンテストなど、多種多様なコンテストを開催することが可能です。 コンテストがなぜ地域交流に特化しているかというと、応募条件の設定を地域を中心に検討出来るからです。 施設の近くに住んでいるまたは通勤をしている人を対象にしたコンテストを行い、施設内に作品を掲出すれば、作品を応募した人だけではなく、その家族や友人が施設を訪れるきっかけとなり、身近な人が関わった施設として、親しみがわきます。 また最近ではディスプレイコンテストやコーディネートコンテストなど、お客様と店舗スタッフを巻き込んだコンテストを行い、施設スタッフの士気を高めるイベントも増えてきました。 選ばれなかった場合凹んだりしそうですが、日々仕事をしていく中でお褒めの言葉をいただくとまた頑張ろう!来年はもっと良い物を作ろうと思えるものです。 きっとそんな気持ちは皆さん一緒なんだろうな…と思うと、インナーキャンペーンでコンテストを行う施設さんは素敵だなと感じることも多いです。 地域の皆さんやスタッフを巻き込んだコンテストのお手伝いを今後も出来ると嬉しいなと思います。
多種多様な実績があり、ご予算や用途に合わせたご提案が可能
コンテストをご提案する理由
- 地域住民が参加する話題性
- 来館の動機付け
- 応募条件によりテナント利用促進
ご依頼から納品までの流れ

メールマガジン
お問い合せ
電話によるお問い合せ