ARスタンプラリー

ARstampラリー02

ARにはGPS型(位置認識型)、空間認識型、物体認識型などがありますが、弊社では画像や印刷物からマーカーを読み取ってARコンテンツを表示させるマーカー型を取り入れております。 館内をくまなく歩いていただくために行うことの多いスタンプラリーですが、各ポイントごとにスタンプ台を設置、スタンプ(判子)と朱肉を用意し紛失しないようチェーン等で固定しなければなりません。 スタンプラリー用の台紙も一定数印刷しなくてはなりません。 その点、ARスタンプラリーでは各所マーカーとなるパネルやポスター等を置いておくだけなので場所も取りませんし、台紙も無駄にしません。 ARならではのメリットは、QRコードをスキャンして行うスタンプラリーよりも、イラストやキャラクターをスキャンする(集める)事により、より一層イベント感が増します。 スキャンした際の動きや音、スタンプ台紙から特典まで一貫して管理ができますし、特典としての動画再生や、ARフォトフレーム、画像、音声、お食事券やチケット、クーポン等も発行できます。 様々な機能を取り揃えておりますので、ご興味のある方は是非ご相談頂ければと思います。 詳しい資料もご用意しております。 お気軽にお問い合わせください。

ARstampラリー03

ARスタンプラリーの企画・デザインまでご提案いたします

ARstampラリー04

各キャラごとにマーカーを設定施設内にマーカーを散りばめます。パネルやポスターどのような形状でも静止している平面のものであればマーカーになります。

ARstampラリー05

キャラごとにポイントを設定し、キャラをスキャンするごとにポイントが貯まります。定められたポイント数を集めたらプレゼント!!一度スキャンされたマーカーは加点されません。

ARstampラリー06

■プレゼント(特典)例 ・オリジナル待ち受け画面 ・各種チケット(割引・プレゼント引換券等) アプリ内で発行〜使用済まで一括管理可能です。

ARスタンプラリーをご提案する理由

  • 来店するキッカケ作り集客促進
  • 商品プロモーションによるファン作り
  • 印刷物では伝わらない所をPRできる

ご依頼から納品までの流れ

ご依頼から納品までの流れ

企画から入稿までワンストップだからハイクオリティ&ローコストでできる!

メールマガジン

事例をもとにしたノウハウやお役立ち情報をお届けいたします。また、会員様限定の各種資料のダウンロードをご利用いただけます。

メールマガジンを申し込む

お問い合せ

電話によるお問い合せ

03-3542-6451

メールからのお問い合せ

関連記事