参加して楽しい飾って嬉しいアートフェア!

アートフェア-02

ずらっと並んだ色とりどりの作品は、全て近隣の保育園・幼稚園のお子様が描いたもの。思わず注目してしまうパワフルな装飾となります。そんな魅力的な作品を館内に掲載するアートフェアを開催してみてはいかがでしょう。アートフェアはイベントの開催が難しい時期でも安全に開催することができ、お客様と施設の交流の場を作ることができます。上記のように近隣幼稚園・保育園の園児たちにぬり絵やイラストを描いていただいたり、テーマを決め写真を投稿していただきコンテスト形式にするなど、性別、年齢を問わず様々な方にご参加いただくことが可能となります。頂いた作品はオリジナルのものを掲出することも可能ですが、作品をスキャンしてシートなどの安全な形で館内に掲出することもできます。参加いただいたご本人はもちろん、そのご家族やご友人の方たちに作品を見に来ていただく機会を作ることもでき集客効果などのメリットを期待できます。また、自分や家族の作品が掲出されることで思い出に残る装飾となるため、施設に親しみを感じ安く身近な印象を与えることも可能です。他にもSNSを使用し気軽にご参加いただける形にしたり、コンテスト形式にして景品をつけるなどお客様の参加率をアップさせる方法もございます。子供たちのパワーのあるイラストや、お客様が撮影された綺麗な写真などを掲出し、施設の雰囲気を明るく活気あるものにしてみてはいかがでしょう。

アートフェア-03

地域を盛り上げるフラッグアート

アートフェア-04

このフラッグアートの企画は子供の描くイラストを、施設フラッグデザインとして掲出することにより施設と地域、お店とお客様のコミュニケーション機会を創り出す施策です。 また、地域のフラッグデザインとしては街全体に賑わいを持たせ、回遊性の向上が期待できるイベントとなっております。 フラッグアートは地域や施設に彩りを与える装飾としての役割がメインとなるため、人々が密集することなく楽しむことができます。 ご参加いただく楽しさや掲出されたフラッグを実際に目にする喜びを感じていただけるため、参加者の思い出づくりとしても最適なイベントとなります。 フラッグアートに合わせて、スタンプラリーの要領で該当する絵を探し当てるウォークラリーや、お好きな絵に投票していただき投票数の高かった絵を表彰するフラッグアートコンテストなどのイベントも開催することができます。 地域や施設を巡っていただくことで、より地域や施設のことを知っていただく機会にもなり、また、自身の投票によって表彰者が決まることからお客様の参加意識の向上も期待できます。企画内容にもよりますが、賞品などでお買物券を配布すれば、再度、地域・施設に来ていただくことを促すことにも繋がります。 フラッグアートは、街の彩りはもちろん、地域の人々に楽しんでいただけるイベントです。イベントでお悩みの方はフラッグアートもご検討してみてはいかがでしょうか。 弊社ではフラッグアートだけでなく様々なイベントを行っておりますので、ぜひ、お気軽にご相談ください。

アートフェアの企画・デザインまでご提案いたします

アートフェア-05

子供達のイラストによるアートフェア

近隣の子供達にご協力いただき、イラストで館内を盛り上げる施策になります。

アートフェア-06

写真のアートフェア

大人も子供もお気軽に参加いただけるイベントになります。コンテスト形式にすることも可能です。

アートフェア-07

SNSを使用した例

SNSを使用することでイベントを発信しながら作品を集めることも可能となります。

アートフェアをご提案する理由

  • 近隣の子ども達の参加による地域コミュニティ向上
  • 地域密着型施設としての認知の再構築
  • 館全体を明るくする賑わいづくり

ご依頼から納品までの流れ

納品までの流れ

企画から入稿までワンストップだからハイクオリティ&ローコストでできる!

メールマガジン

事例をもとにしたノウハウやお役立ち情報をお届けいたします。また、会員様限定の各種資料のダウンロードをご利用いただけます。

メールマガジンを申し込む

お問い合せ

電話によるお問い合せ

03-3542-6451

メールからのお問い合せ

関連記事