フロアガイド

フロアガイド-02

フロアガイドは複数のテナントが入る商業施設などの案内用アイテムとして制作されます。 フロアガイドの情報は主にテナント情報となります。どのような店舗がどの階にあるのか、フロアマップもあれば、どの場所にあるのかまで把握することができます。 また、施設設備の情報も重要で、施設設備がわかりやすく載っていることで、妊婦や乳幼児をお連れのお客様、車イスをご利用のお客様など、さまざまなお客様に快適に施設をご利用いただけるフロアガイドになります。 お客様に手に取っていただき、施設内を回る際にご利用いただくため、持ち運びがしやすいサイズであることも意識したいポイントです。大きすぎては邪魔になり、小さすぎては情報量が不足するか文字が小さすぎて読めないでしょう。そのため、折りたたまれているタイプのフロアガイドが一般的です。 現在では海外からのお客様も多くなりました。そのため、各国の言語に対応したフロアガイドも多く制作されています。もともと日本語版のフロアガイドの用意はあっても外国語版のフロアガイドがない場合は外国語対応のフロアガイドの作成を検討してみてはいかがでしょうか。 新たにフロアガイドを作りたい場合や、フロアガイドのリニューアル、多言語化などのご相談がございましたらお気軽にご連絡ください。

フロアガイド-03

印刷用PDF

ダウンロード

フロアガイドの企画・デザインまでご提案いたします

フロアガイド-04

日本語〜新規作成、リニューアルなどお気軽にご相談ください。施設に合ったデザインで制作いたします。

フロアガイド-05

外国語〜新規作成、リニューアルなどお気軽にご相談ください。外国の方が見てもわかりやすい翻訳とデザインで制作いたします。

フロアガイド-06

WEB〜施設HPでもフロアガイドは欠かせません。HPのご提案もしておりますのでお気軽にご相談ください。

フロアガイドをご提案する理由

  • 目的地がすぐわかる利便性向上
  • 施設設備やテナントがわかる集客促進
  • 多言語対応による外国人利用者の獲得

ご依頼から納品までの流れ

納品までの流れ

企画から入稿までワンストップだからハイクオリティ&ローコストでできる!

メールマガジン

事例をもとにしたノウハウやお役立ち情報をお届けいたします。また、会員様限定の各種資料のダウンロードをご利用いただけます。

メールマガジンを申し込む

お問い合せ

電話によるお問い合せ

03-3542-6451

メールからのお問い合せ

関連記事