各種ツールそれぞれの地図

イラストマップ-02

マップイラストはいろいろなところで見かけます。街中・WEB・商業施設・チラシなど、様々なところで使われており、とても身近なものです。 平面や立体、シンプルなものや手書きなど見た目にも様々なものがあり、状況に合わせて適切なマップを使用する必要があります。 例えば、情報が必要最低限に抑えられたものは時に迷ってしまう地図にもなり得ますが、実際の地形が単純で、ルートが複雑でなければ適していると言えます。 逆に実際の地形が複雑で目的地へのルートが長い場合は、ランドマークを写真やイラストでわかりやすく示すなど、工夫を加えることで迷いにくい地図になります。 また、色を分けることで差別化を図り、必要に応じてカラーユニバーサルデザインの考え方を取り入れることで使いやすい案内図が作成できます。 このようにわかりやすい地図にはいろいろな工夫が施されています。 弊社では各種ツール作成の際に、必要に応じて地図の作成や提案をしております。 ご要望に合わせて販促物のデザインと統一感のあるマップ作りが可能です。 シンプルでスタイリッシュな地図やカラフルでオリジナリティ溢れる地図など、販促物に合わせたマップ作成を検討してみてはいかがでしょうか。 ポスターなどの掲載物やチラシ・パンフレットなどの配布物、ホームページのご相談も承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

イラストマップ-03

印刷用PDF

ダウンロード

各種ツールの企画・デザインまでご提案いたします

イラストマップ-04

フロアガイド〜施設に応じて、フロアマップが必要な場合はマップ作成も承ります。

イラストマップ-05

チラシ〜店舗告知のチラシならお客様のご来店を促すために店舗までのアクセスマップも掲載しましょう。

イラストマップ-06

サイン〜館内サインのリニューアルも製作・施工までご対応いたします。もちろん、新規作成のご相談も承ります。

各種ツールにおいてマップをご提案する理由

  • 目的地がすぐわかる利便性向上
  • 施設設備やテナントがわかる集客促進
  • 多言語対応による外国人利用者の獲得

ご依頼から納品までの流れ

納品までの流れ

企画から入稿までワンストップだからハイクオリティ&ローコストでできる!

メールマガジン

事例をもとにしたノウハウやお役立ち情報をお届けいたします。また、会員様限定の各種資料のダウンロードをご利用いただけます。

メールマガジンを申し込む

お問い合せ

電話によるお問い合せ

03-3542-6451

メールからのお問い合せ

関連記事