多様化するお正月で気持ちよく一年をスタートする為に

お正月

お正月とは豊穣を司る歳神様を家にお迎えしお祝いする行事で、旧暦の1月の別名です。 そのため普段忙しく働いている人や、毎日の家事に追われている人も大晦日までには大掃除を済ませ、お節を用意し、正月飾りを飾り新年を迎えます。 そうして迎えた新年は何もせずゆったりと過ごす事がお正月の定番でした。 しかし、こうした定番のようなお正月を迎える人は少なくなりつつあります。 お節を食べない家庭、門松やしめ縄を飾らない住宅、日本ではなく海外で年を越す人など、お正月のあり方が年々変わってきています。 商業施設や店舗などにも変化が生じ、お正月休暇を迎える商業施設や店舗は減り、初売りセールや福袋を提供する為に休まず営業するところが増えました。 こうした現代にあわせ変化していくお正月は、普段の休日との境がわかりにくくなったように感じます。 そんな現代でお正月らしさを失わない為に、メディックではお正月の文化を尊重した販促活動を行って参りました。 おみくじやお年玉をからめた販促イベントや豪華なエントランス装飾は現代ならではのお正月。 しかしイベントは三が日に合わせて開催して、装飾の終わりは幕の内と同時にする。 多様化に合わせつつも文化を尊重することで、柔軟に気持ちよく新年を迎えていきたいものです。

お正月

印刷用PDF

ダウンロード

様々なメディアがあり、ご予算や用途に合わせたご提案が可能

柱巻

柱巻

初売りや福袋などお正月ならではの告知を貼り出しつつ、装飾として活用出来ます。

ガラス面

ガラス面

門松などの正月飾りに併せて入口を華やかに装飾。 新年の雰囲気をより豪華に演出いたします。

スクラッチキャンペーン

スクラッチキャンペーン

売り上げが好調の時期だからこそお正月らしさをからめた販促イベントで相乗効果を狙います。

お正月装飾をご提案する理由

  • 季節感の演出による購買意欲促進
  • 館内の雰囲気の変化による賑わい感の演出
  • 広告ビジュアル訴求

ご依頼から納品までの流れ

企画から入稿までワンストップだからハイクオリティ&ローコストでできる!

メールマガジン

事例をもとにしたノウハウやお役立ち情報をお届けいたします。また、会員様限定の各種資料のダウンロードをご利用いただけます。

メールマガジンを申し込む

お問い合せ

電話によるお問い合せ

03-3542-6451

メールからのお問い合せ

関連記事