看板やサインの文字に多彩な表現を与えてみませんか

チャンネル文字1

チャンネル文字は箱文字とも言い、看板などに使用される厚みのある立体的な文字のことをさします。 看板や外壁に貼付ける事で、店名などの文字をより強調させるツールとなります。 低発泡ウレタン樹脂を使用し、厚みを出したカルプ文字と同じ立体文字になりますが、金属やアクリルなど使用する素材にある程度の自由があり、素材のテクスチャを活かしたデザインや、素材の強度や耐久性を利用して頑丈な造りにすることが出来ます。 また、チャンネル文字の中にLEDを仕込むことで、表面部分が光る内照式チャンネルサインや、文字の背面を光らせるバックライトチャンネルにするなど、様々な種類のチャンネル文字を製作することが可能となります。 多種多様な表現が可能チャンネル文字は様々な看板に利用されており、素材にステンレスや真鍮を使用すれば、スタイリッシュで高級感のある看板に、内照式チャンネル文字を使用すれば、塔屋看板など高所にあるものでも昼夜を問わずに高い視認性を保てる看板になります。 用途や現場環境に合わせたチャンネル文字で素敵な看板を製作してみては如何でしょう。

チャンネル文字2

印刷用PDF

ダウンロード

多種多様な実績があり、ご予算や用途に合わせたご提案が可能

チャンネルサイン

チャンネルサイン

最もスタンダードな形で、立体的な強弱を与えることで通常のサインよりも文字をより強調させます。

内照式チャンネルサイン

内照式チャンネルサイン

夜間でも文字の輪郭をはっきりと表示することが可能で、昼間と変わらない視認性で情報を提供出来ます。

バックライトチャンネルサイン

バックライトチャンネルサイン

文字を後ろ側から照らすことで、目立たせながらもスタイリッシュな雰囲気を演出いたします。

チャンネル文字をご提案する理由

  • わかりやすいサインによる安心・信頼性
  • 施設の雰囲気の変化による賑わい感の演出
  • 求めている情報が一目で知れるストレスフリー

ご依頼から納品までの流れ

ご依頼から納品までの流れ

企画から入稿までワンストップだからハイクオリティ&ローコストでできる!

メールマガジン

事例をもとにしたノウハウやお役立ち情報をお届けいたします。また、会員様限定の各種資料のダウンロードをご利用いただけます。

メールマガジンを申し込む

お問い合せ

電話によるお問い合せ

03-3542-6451

メールからのお問い合せ

関連記事