お客様の願いごとも大切に。

七夕-02

施設や街に設置されている七夕の笹の葉。 七夕がすぎるといつの間にか消えていて、書いた短冊がその後どうなっているのか私も知りませんでした。 入社してから初めて七夕イベントを担当した際に、「「七夕のご報告」っていうパネルを作って欲しい」と依頼されました。 「ご報告?」と思いながら、願いごとを書いた短冊が神社でお焚き上げている写真を見たとき、短冊が奉納されていることを知りました。 それまで処分されているんだろうと思っていたので、きちんと奉納されていることと、その気遣いにすごく感動したことを覚えています。 七夕イベントを担当していると、ポスターの制作や笹の葉の設置場所、笹の葉の飾り付けや奉納まで。 七夕と一言で言っても、様々な気配りや気遣いの上に成り立っていることがわかります。 何気なく書いていた願いごとも、その後どうなっているのか知ると書く内容も変わってくるのではないでしょうか。 あなたはどんな願いごとを書きますか?

七夕-03

印刷用PDF

ダウンロード

様々なアイデアがあり、ご予算や用途に合わせたご提案が可能

七夕-04

ポスター

七夕飾りの告知や奉納のご報告など、用途に合ったポスターをご制作します。

七夕-05

装飾

笹の葉の設置だけではなく、シート施工などの賑やかしの装飾も可能です。

七夕-06

奉納

イベントの実施だけではなく、短冊の奉納も最後まで行います。

様々なツールをご提案するにあたり

  • 再来店の動機づけ
  • 施設の雰囲気の変化による賑わい感の演出
  • 地域での話題性

ご依頼から納品までの流れ

納品までの流れ

企画から入稿までワンストップだからハイクオリティ&ローコストでできる!

メールマガジン

事例をもとにしたノウハウやお役立ち情報をお届けいたします。また、会員様限定の各種資料のダウンロードをご利用いただけます。

メールマガジンを申し込む

お問い合せ

電話によるお問い合せ

03-3542-6451

メールからのお問い合せ

関連記事