COLUMN

デジタルサイネージならではのメリット

ポスターや看板に代わり、身近で見るようになったデジタルサイネージ。
更新作業の手軽さや、掲出できる情報の多さから取り入れてみたいと思う施設やお店も多いのではないでしょうか。
そんなデジタルサイネージのメリットをご紹介いたします。

デジタルサイネージ

お得感満載!お買い物券販売会

プレミアム付お買い物券販売会をご存知ですか?設定によりさまざまですが10%〜20%お得にお買い物を楽しめてしまう企画です。お買い物券にさらなる価値を付けるような施策も合わせて行えば、よりお得度が増し、集客促進・購買促進に繋がります。
イベントにはさまざまな企画がございますが、お買い物券販売会もひとつのイベントとして注目してみてはいかがでしょうか?

お買い物券-01

スポーツジムのツール制作はお任せ下さい!

スポーツクラブ・フィットネスクラブ・ヨガ教室・ストレッチ専門店など…
最近では様々な運動が出来る施設が出来てきています。
ジャンルが違えば、必要なツールも違います。光の入る明るい室内にしたい、人通りが多いから目隠しをしたい…など。
メディックでは数多くの実績がございますので、様々なご提案が出来ます!

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全体が光るので隅から隅までキレイに目立ちます!!

普通の看板と違って電飾看板は、内照式なので全体が内側から照射されます。
ですので、看板全体が光ります。普通の看板の場合、上下左右からライトが照射され部分的に明るくなりますが、まんべんなく明るくはなりません。
さらに、通常の紙やシートに印刷されたものより、色鮮やかに発色し、人物や風景などの写真は驚くほどキレイに表現されます。

電飾看板01

ペットボトルがアートに変わる

ペットボトルアートをご存知ですか?使用済みのペットボトルを再利用してオブジェを作り出す企画です。ペットボトルは耐水性や耐久性などあらゆる点で優れている素材です。エコという視点からもペットボトルを再利用して新たな価値を生み出すことは社会的にも有意義ではないでしょうか。
今回のコラムでは弊社で行ったペットボトルアートの事例をご紹介いたします。

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ひと味違ったフォトスポットで差をつける

一昔前まではフォトスポットというと、穴から顔を出す顔出し型がメジャーでしたが、近年SNSやYouTubeなどによるソーシャルメディアでのコミュニケーションが定番となりお客様の欲求は少しずつ変わってきています。
絵柄だけではなくフォトスポットにワンポイントを加えるだけで、お客様に驚きと感動を与え、記憶と記録に残るフォトスポットとなります。

フォトスポット

こどもに大人気!鉄道オモチャパーク

ゴールデンウィークや夏休みのイベントにいつも頭を悩ませていませんか?
縁日やワークショップなど、様々なイベントがありますが、今もこどもたちに大人気の鉄道オモチャを使用したイベントは、ゴールデンウィークや夏休みにとてもぴったりです。

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カタログとパンフレットの違いとは?

カタログについてのコラムを書こうと思い立ったとき、ふとこれはカタログなの?という疑問が浮かびました。
皆さんはカタログとパンフレットの違いをご存知でしょうか?

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BLACK FRIDAYとは…?

ブラックフライデーとは、アメリカで11月の第四金曜日(米国の感謝祭)に行なわれる年に一度の大セールのことです。デパートやスーパー、家電量販店などが、こぞって大幅割引し、老いも若きもみんな買い物にいく、一種の“お祭り”みたいなもの。寒空の下、徹夜して開店を待つ人もいるそうですよ。
例えるならブラックフライデーは日本のお正月商戦と近いそうです。

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即効性を求めるならダイレクト・ハンド

チラシなどの告知の際、ダイレクト・ハンドという選択肢も候補に入れてみてはいかがでしょうか。スポットを絞り込むだけでなくお渡しするターゲットも絞り込むことができ、店舗告知の場合は直接来店を促すことができるため、すぐに結果に表れやすいと言えます。
そのまま足を運んでもらいやすいダイレクト・ハンドは弊社でもオススメの手法です。チラシ作成だけでなくダイレクト・ハンドも弊社にお任せ下さい!

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広告や看板として活躍する塔屋看板

屋外広告塔とも呼ばれる塔屋看板。施設名やブランドロゴの周囲へのアピールや広告媒体としてなど様々な活躍を期待することが出来ます。郊外や都市部など場所に合わせた情報の掲出の仕方で、より効果的な看板の製作・活用をしてみては如何でしょう。

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一緒に成長する喜びを感じるイベント

小学生の時に植えた朝顔を覚えていますか?
大変な思いもしたと思いますが、朝顔に何だか愛着が湧いていませんでしたか?
今回は、そんな小学生の頃の思い出と少し近いイベントのお話です。

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お客様の足を止めるディスプレイ装飾

休暇や時間ができた時、ウィンドウショッピングをすることはありませんか?印象的なデザインのショーウィンドウや素敵な商品が並ぶディスプレイを見て、思わず店舗に入ってしまうことがあります。実は、弊社ではブランド訴求よりも、商品のPRやイベント訴求としてのショーウィンドウ装飾やVMDを多く手がけております。そんな弊社ならではの視点から魅力的なショーウィンドウ装飾について少し掘り下げてお話させていただきます。

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AR(拡張現実)を活用した販促

ARはスマホのゲームアプリをはじめ、イベントや販売促進、産業分野などさまざまな分野で取り入れられている注目の技術です。
現実世界にCGなどの現実にはないものを加えることで足りないものや補足したいものを補うことができます。
そんなARを使用したコンテンツを一部ご紹介いたします。

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運を掴むのは自分自身!

イベントには持ってこいの、三角くじ!デジタルのくじが最近増えてきましたが、私はやっぱり昔ながらのアナログくじが好きです。
自分で運を掴める気がしませんか?わかりやすい手段でもあるので、小さなお子様からお年寄りまで、幅広い年齢層の方に楽しんで頂けます。

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折込チラシが効果的な理由

折込広告は、店舗周辺に紙という手元に残るものを届ける手段として、店舗集客に効果があり、もっとも活用されています。
しかし、ただやみくもにチラシを折り込んでも、無駄な場合があります。
呼び込みたいターゲット層が多く住む地域や集客したい日にちを選択するなど作戦が必要です。

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施設からお客様への贈り物

日頃たくさんご利用を頂いているお客様に感謝の気持ちをこめて。
メインイベントを盛り上げる為のサブイベントとして。
シンプルなイベントのため汎用性が高いプレゼントキャンペーン。
「貰って嬉しいもの」をプレゼントすることも大切ですが「渡して意味のあるもの」をプレゼントしてキャンペーンをより効果的に活用してみませんか。

プレゼント

千本引きでお客様の目を引く

三角くじやスピードくじ、スクラッチ、ガラポン、タッチパネルを使ったものなど様々な種類のくじ引きが存在しますが、それらの中でも抜群の存在感を示す千本引き。くじ引きの本体が目立つため、イベントの賑わい感の演出にはまさにうってつけです。盛り上がるイベントにする為にインパクトある千本引きを実施してみませんか。

千本引き

顔ハメ看板って思わずやってしまいませんか?

顔ハメ看板は、観光地などで見られる記念写真用の看板です。
観光地や街で見かけると思わずハメたくなってしまいます。
施設のキャラクターやクリスマス時期にはサンタクロースなど、好きな顔ハメ看板を設置すれば施設の名物になること間違えナシです。
メディックには、そんな顔ハメ看板にまつわるお話があります。

顔出しパネル

満開の桜装飾をお届けします

駅構内の広い空間に一本の大きな桜の木。
屋内にも春をいっぱいにお届けすることが出来る、この桜装飾。
この大きな桜の木は誰もが圧倒されます。そして夜にはライトアップして、また違う雰囲気に。日本ならではの四季折々を表現してみるのも、とても良いものだなぁと毎年思うのです。

桜装飾