COLUMN

カッティングシートってご存知ですか

カッティングシートとは印刷ではなく、単色シートからデザインを切り出して製作する塩ビ製ステッカーのことです。
裏面が粘着シートになっており、お好きな場所へ貼り付けて利用することができます。また耐久性が強いのも特徴です。

カッティングシート

実は、今も昔も階段は注目の媒体でした

階段とは、高低差のある場所への移動を行うための構造物です。人間の足で昇降可能な高さ(蹴上げ)をもつ、いくつもの水平な段(踏み面)に分割されています。
階段はルネサンス期までデザイン的にあまり重視されなかったが、16世紀以降,階段の空間演出上の効果が重視され、特に宮殿建築において、室内装飾の最も豪華な舞台となっていました。 そんな階段の現在の活用方を考えてみました。

階段

結果につながる!手軽な販促イベント

回遊性向上にぴったりの販促イベントをご紹介します。
各店舗をご利用いただくためにスタンプラリーキャンペーンを開催してみませんか?1店舗複数回ご利用で特典、複数店舗ご利用でさらに特別な特典をつけることでお客様のご来店数を確実に増やすことができます。
スタンプ台紙にスタンプを押すだけなので開催しやすいイベントではないでしょうか。

集客につながるDMをデザイン

新聞折込やポスティング、店頭配布など、様々な場面で活用されています。
スーパーやパチンコ、不動産等数多くあるDMの中でも、より効果的に集客につながるためのDMを作るためには、そのデザインがとても重要となります。
より多くの集客のためのチラシをデザインするためには、人の目につきやすく、内容を読みたくなるようなデザインにすることが大切です。

DM

毎年同じイルミネーションで飽きてませんか?

イルミネーションを購入したが、毎年同じイルミネーションを使い、代わり映えしない光景に物足りなかったり、飽きたりしていませんか?
レンタルイルミネーションなら、使っていない時期も倉庫にLEDを抱えず、毎年違う色のイルミネーションを行なうことが可能です。

潜在的なステークホルダーに対し、効果的なWebブランディングを考える

ショッピングセンターを中心に、WEB制作から集客対策、SEO対策のコンサルティングまで幅広くサポート。
課題の解決に向け、お客さまとディスカッションしながらWebの改善企画を練り、スムーズなWeb企画および制作をご提案いたします。
また、初期費用を抑えたいけどボリュームがほしいなど・・・お悩みもご相談ください。

WEBイメージ

不特定多数の大勢の人にアピール

イベントや催事などを沢山の人へアピールしたいけど…と思っていませんか?
懸垂幕や横断幕などの大きな幕は掲出場所に関わらず目立つ上に、看板などに比べ取り替えが簡易なので、不特定多数の大勢の人に旬な情報をアピールするにはうってつけのアイテムです。

幕

親しみのある施設を目指す

皆さんは、敬老の日や母の日、父の日にスーパーマーケットに飾られている似顔絵やぬり絵を見て、どう感じるでしょうか?親しみを感じませんか?
選ばれる施設になる為には、ショップの種類や価格帯など様々あると思いますが、親しみや愛着が大きく影響するとメディックは考えます。
親しみを感じる施設になる為に、地域の皆さんを巻き込んだコンテストをしませんか?

コンテスト

リーフレットとパンフレットってどこが違う?

最も大きな違いとしては、パンフレットとリーフレットそれぞれに用いられる紙の枚数が挙げられるでしょう。
一般的にリーフレットは1枚の用紙から作られており、2つ折りや3つ折りにして配布されています。これに対してパンフレットは1枚の紙とは限らず、複数枚の紙を綴じることで制作されたものも指します。

リーフレット

集客・販促イベントの定番

購入金額に応じて参加できる抽選会は最もベーシックな集客・販促イベントといえるのではないでしょうか。
抽選前のワクワク感、当たった時の喜び、外れた時…は再チャレンジしていただいて、とにかく、老若男女問わずお楽しみいただけますので幅広い客層の獲得が期待できます。

多様化する応募キャンペーン

SNSの普及に合わせてHPからのWEB応募だけでなく、SNSによる応募キャンペーンも定番になりつつあります。従来から行われているハガキ応募はもちろん、SNSと連動した応募キャンペーンも積極的に行っていきたいですね。とはいえ目的や企画の意図に応じて適切なルールを設けることは必要不可欠です。流行だけを追うのではなく、なぜそのメディア・ツールなのか掘り下げて考える必要があります。

応募キャンペーン

お客様を運ぶインフォメーションボード

エレベーターを待つ時間の方の30秒を販促で有効活用しませんか?
エレベーターシートは、季節感を出せば催事の賑やかしを演出したり、セール告知にしようすれば、お客様への宣伝となり、施設からお客様への伝言板になったりと、販促活動のツールとして有効に活用いただけます。

エレベーターシート01

エスカレーターは広告スペースとして最適?!

エスカレーターとは、高低差のある場所への移動を行うための装置です。
昇降中なにげに目にする足元は、広告スペースとしてうってつけの場所。
基本的にエスカレーターを利用中は、なにもすることがなく、目線は前か下を見ている事が多いと思います。
そんなエスカレーターのデットスペースを、広告媒体として利用してみませんか?

エスカレーター

集客につながるチラシをデザイン

新聞折込やポスティング、店頭配布など、様々な場面で活用されています。
スーパーやパチンコ、不動産等数多くあるチラシの中でも、より効果的に集客につながるためのチラシを作るためには、そのデザインがとても重要となります。
より多くの集客のためのチラシをデザインするためには、人の目につきやすく、内容を読みたくなるようなデザインにすることが大切です。

ガソリンスタンド

伝わりつながるチラシをデザイン

商品の展開や、イベントの案内など、様々な場面でチラシが活用されています。そのような数多くあるチラシの中でも、より効果的に収益につながるためのチラシを作るためには、そのデザインがとても重要となります。商品が売れるためのチラシをデザインするためには、人の目につきやすく、内容を読みたくなるようなデザインにすることが大切です。

サービスの溢れる時代で埋もれないために

多くの人がノベルティグッズを、貰ったことがあるのではないでしょうか。
ノベルティグッズを街中で配っていることは、珍しいことではなくなってきました。その一方で、新規顧客を獲得し続けることが、なかなか難しい現代へ。
ブランディングツールとして、最も効果的なデザイン、トレンドを取り入れたデザイン、何が時代に合っているのか。を考えることがポイントではないでしょうか。

1つのアイテムで365日販促が出来る

毎日人が使うもの、毎日人が目にするものとはなんでしょうか。
頭に何が浮かびましたか?
毎日愛用されるアイテムを使って、365日、そしてその先もお客様にアピールしましょう。

カレンダー

購入意欲が最も高まるセールイベント

お客様にとって、一番購入意欲が高まるSALE!
セールの時期はついついお財布の紐が緩んでしまいますよね。いつもはちょっと高いのでなかなか買えないお店も、足を運びやすくなり、その店舗を知ってもらえるキッカケとなります。また店舗側もいろいろなツールでPRするのが多く見られるイベントでもあります。

sale床貼り

お客様のストレスフリーを提供するサイン

サイン看板や塔屋看板は単に店舗の場所を知らせるだけでなく、お客様がストレスなく快適に施設へ来店してもらい、店内でも快適に過ごしていただく為に必要なツールだと言えます。
お客様目線に立って、必要な情報を表現しましょう。

世界初の“柱巻き広告”

1989年5月、そろそろ暑くなってきたある夕方、上野駅に入って行く。
広告代理店勤務のA氏の目に入ってきたのは、ホームに連立する丸柱だった。
その瞬間、それがビールをなみなみと注いだグラスに見えた。「これだ!」
東京駅の柱がリアルなサントリー缶ビールに描かかれた広告が始まりでした。
この広告料は一日柱1本10万円でしたが、単なる駅の柱がお金に化けたのでした。

柱巻きシート